FC2ブログ
たくさんのお写真を送って頂きました!
2014 / 12 / 25 ( Thu )
クリスマスイヴに またまた素敵なクリスマスプレゼントを送っていただきました!

こちらのブログではお馴染みの【Y.I】さまから

とっても嬉しいメッセージとお写真を送って頂きましたのでご紹介いたします!

**************************************************************************************************

blog443.jpg

クリスマス本番の直前に、会場で購入しました【クリスマスローズのクマちゃん】が完成しました。

オーバースカートの裾の編み方(ビーズの拾い方)が独特ですね。
こういう飾り編みもあるんだなぁと勉強になりました♪
ベレー帽はうまく耳にひっかけることができなかったので固定してしまいました。

相方(?)の【ポインセチアのうさちゃん】は今回我が家にお迎えしていないので、
なんのひねりもない構図の写真ですみません……。
ブログにアップされている他の皆さまの写真は小物を上手く使っていて素敵ですよね。

blog444.jpg

【クリスマスローズのクマちゃん】の前に作っていたのが【あみぐるみのモフモフ羊ちゃん】の色違いver.の黒羊です。

12月に慌てないよう、夏がくる前に白羊ちゃんを作ったはずなのに、
結局年末にもう一度「羊毛」を編むことになるとは自分でもよくわかりません(笑)

使ったビーズは
地肌:TOHO No.49F(ツヤ消し黒)
羊毛:ボヘミアンシード パーツクラブにて購入 CB-46112(アイボリー)
目:チェコラウンド(ブロンズアイリス)鼻・蹄:FP(ブロンズ)
ツノ:FP(ライトスモークトパーズ)

blog445.jpg

目に使ったチェコラウンドは8年ほど前に購入し、今となっては購入先も分からなくなってしまったものです。
玉虫色のような光り方をしていて、単体でみるとなんだか虫の目のようなのですが、
羊毛部分で隠れるから良いかなと思って使ってみました。
が、見事に埋没してます……。
よく見れば色の違いも分かるのですが、色が違うことを知っていなければ分からないかもしれないですね。

ツノはBead Art Showでお会いしたときにうかがったカラーのFPを用意したのですが、
サイズ違いで購入しており結局使えず……。
残念です。

羊毛はボヘミアンシードのバニラ(パーツクラブ CB-46113)にしようか迷ったのですが、
自宅に保管している数が多い方を選択した結果です。

地肌の色も相まって、なぜかカフェオレを連想してしまい、
我が家の黒羊ちゃんは「カフェオレ」と命名してしまいました。
それと対になるよう白羊ちゃんの名前は「ミルク」です。
どこかのCMのようですが(笑)


2014年のビーズライフは
LeaLea beadsの作品で始まり
LeaLea beadsの作品で終わりそうです。

Bead Art Showで購入したキットもまだ手付かずですし、2015年のビーズライフもLeaLea beadsの作品で楽しめそうです。
可愛らしい作品を本当にありがとうございます。

***************************************************************************************************

blog447.jpg
blog446.jpg
猫ちゃんのお顔をアレンジして作って下さったワンちゃんです

こちらも【Y.I】さまの作品です!

今年の秋 神戸の展示会にお越しくださって 実物を拝見させて頂いたのですが

猫ちゃんの顔のレシピをアレンジして 見事にワンちゃんが仕上がっていたので感動しました!

お耳も同じレシピで 付け位置を変えただけなんだそうです・・

ちゃんとお座りしている姿がとっても可愛らしいですよねーー

【Y.I】さまは 私が作りたかった黒い羊ちゃんとワンちゃんを可愛らしく仕上げて下さいました!

とっても嬉しいクリスマスプレゼントをどうもありがとうございました

みなさま 編むのがとても早いので 私も頑張って新作を作らないと待ちくたびれてしまいますよね・・

今年もたくさんのみなさま方に励まされて作品たちが完成しました!

春と秋の展示会でも また新しい出逢いがあり とても充実した1年でした

こうして応援して下さるみなさま方のご期待に沿えるよう来年も頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト



02 : 11 : 25 | 展示室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |