お写真たくさんいただきました!
2014 / 10 / 30 ( Thu )
ちょっと訳あって バタバタしておりました・・

ブログの更新が出来なくてすみませんでした

たくさんお写真をいただいております

日付をまたいでしまいましたが ハロウィンの作品もいただきました!

ハロウィンまでにご紹介したかったのですが ごめんなさいねーー

まずは いろんなコラボ写真を送って下さる【S・M】さまから

blog416.jpg
【ハロウィンのクマちゃん】

こちらの作品は なんと!今回【Bead Art Show】神戸のパンフレットに掲載していただきました!

どこかでパンフレットをご覧になる機会がございましたら 是非探してみてくださいね♪

クマちゃんの持っているほうきなんですが

ドライヤーも試してみてくださったのですが ほうきの先が広がってしまったようです

ほうきの付け根の座金を平ペンチなどで 少し閉じてみてはどうでしょう?

何かいい方法があればいいのですが・・検討してみますね

blog415.jpg
【My Fair Ladyのクマちゃん】

このクマちゃんも 結構細かい作業なのですが

可愛らしく仕上げて下さいました

そう言えば 最近は可愛らしいドレスを作っていないですね・・

また いろいろ挑戦してみたいです!

blog417.jpg
【ポインセチアのうさちゃん】

ハロウィンも終わって いよいよクリスマスですねーーー

うさちゃんの出番がやってきました!

年々 一年経つのが早く感じるようになってしまって いつもあっという間に年末です!(笑)

年末と言えば・・年賀状!

【S.M】さまは 来年の年賀状に【あみぐるみのモフモフ羊ちゃん】の完成写真を使ってくださるそうで

これから 挑戦してくださるそうです

それも プレゼント用に2匹も作ってくださるそうなんです

blog346.jpg
【あみぐるみのモフモフ羊ちゃん】

先日 私も2匹目の羊ちゃんを作ったのですが

以前 【レフティパンダ】さまに教えていただいたとおり ビーズ用の針と糸で編んでみたんです

テグスで編むより 数倍早く編めました

これ 大げさじゃないです! テグスで編むこと自体が無謀だったのかもしれないです・・(笑)

仕上がりは テグスで編んだものと 殆ど同じですので

完成しましたら またお写真を掲載してみますね!

これから 年末に向かって羊に挑戦されるみなさま

是非 ビーズ針を使われることをお勧めいたします!

【S.M】さま いつもお写真を送って下さってありがとうございます

羊ちゃんが間に合いますように 応援してますねーー

続きまして 【Y.I】さまからもお写真とメッセージをいただいております

こちらは いろいろアレンジして下さっているので

お便りと一緒にご紹介しますね!

blog418.jpg
blog419.jpg
【あみぐるみの猫ちゃん*ゴロにゃ】

まずはごろにゃ2匹目です。
立っち専用にしっぽの位置をずらしてみました。
その為、真上を向いてゴロンはできなくなりました……。
しっぽの芯になる9ピンですが、既存の9ピンではなくAWを9ピン代わりにしています。
9ピンよりクネクネ動かしやすいですよ。
首飾りは1匹目と同じにしようか大きなリボンに迷い続けて結局ないままです。

LeaLea beads販売作品で初めて作ったのがごろにゃです。
もうすぐ1年になります。
2匹目を作り終えて、やっぱり1匹目の作りの甘いところもより目につくようになりましたが、作成当時のだんだん愛らしい姿に近づいていくあのわくわくさは今でも忘れられませんし、新しい子を作るたびに同じ思いを繰り返しています。

ちなみにツメの甘い点は
・詰める綿の種類(1匹目は白い手芸綿オンリー)
・綿の詰め方(スキ玉がまんま見えてます。今は先に羊毛でスキ玉をくるんで隠しています)


ゴロにゃがタッチできることを教えてくださったのが【Y.I】さま

しっぽの位置を変えて タッチ仕様にして下さったんですねーー

2枚目のお写真を見ていると 2匹の猫ちゃんが ほんとにじゃれあっているようですよね!

すごく可愛らしいので 私もタッチ猫ちゃんを作ってみたいです

しっぽに使った アーティスティックワイヤーもアイデアですよね!

確かに 動かしやすいと思います!

blog420.jpg
【あみぐるみのカンガルー親子・あみぐるみのパンダちゃん親子】
blog421.jpg
【あみぐるみの猫ちゃん】

ごろにゃに続いて、2組の親子です。

まずはカンガルー親子。
いつもビーズ作業するテーブルの正面にママさんがいるのですが、視線があいません(笑)
ベビは哺乳瓶を持ったままだとちょっとママの袋は窮屈かなと哺乳瓶なしver.を作ることも考えましたが、1号テグス(※特小ビーズのモチーフの場合は1号テグスを使っています)に余裕がなかったので断念しました。

次にパンダ一家。
丸大ビーズでパパ作ってしまいました。
何か持たせたかったのですがアイデアが浮かばずそのままです。

最後にハロウィンにちなんでツヤ消し黒で黒猫ちゃんを作ってみました。
さすがに目を黒いビーズにするわけにもいかず、家にあるラウンド型4mmサイズのビーズを編む前のツヤ消し黒ビーズの山に混ぜて色選びをしましたが、青で良かったのか今でも悩んでいます。
黒ビーズオンリーの動物モチーフって難しいですね。


パパパンダーーーー!(笑)

すっごくいいですねーー

使っているビーズは 広島の(No972)なのでしょうか??

最初にパンダを作る時 972と792とで 随分迷ったんですが

オフホワイトの972で作っても 感じ出ますねーー

はい! 黒猫ちゃんは目の色が難しいです!

私も 色違いで黒の羊ちゃんを作ろうと思っているのですが

目の色 迷ってます・・ほんと難しいですよね・・

かぼちゃ すごく可愛らしいです

今回もたくさんお写真を送って下さってありがとうございました

話は変わりますが ついにメリーゴーランドのキットが完成しました!

展示会で販売開始いたします

完成品もたくさんご用意いたしました

今日はもう遅いので また後日 ご紹介いたします!

お近くの方は 是非お越しになってみてくださいね

では おやすみなさい・・

22 : 28 : 52 | 展示室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ