東京から帰ってきました♪
2013 / 08 / 31 ( Sat )
ショップをお休みしてすみませんでした・・

一昨日 無事に東京から帰ってきました!

『お土産話 まだかな~』・・なんて思っていてくださった皆さま どうもありがとうございます

帰ってきてからは リスちゃんのレシピ作りでバタバタしていたので

やっとご報告できる時間になりました・・

blog299.jpg

まずはお決まりの新幹線からの富士山から・・・(笑)

あっという間に過ぎちゃったので 上手く写真に撮れなかったのですが

当日は 富士山の先っぽだけ 綺麗に見えていました

東京に着いて まず向かったのが浅草橋!

こんなにたくさんのビーズを仕入れてきました

blog306.jpg

これはビーズカウンターです

JR京都の伊勢丹での展示会で 少しだけお話しする機会があった

ビーズ作家のちばのぶよさんに教えていただきました

展示会場では購入しそびれて あちこち探していたのですが

浅草橋にお店のある【サンびーどる】さんのサイトでみつけて

一番にお店に買いに行きました!

blog307.jpg
blog308.jpg

浅草橋のお店では 大量購入できる大袋がたくさん置いてありました

いつも仕入れている 梅田や心斎橋にもないサイズです

次回作のシンデレラの馬車にと思い この他にもたくさん仕入れてきました

blog309.jpg

それと・・大阪ではみつけられなかった 【魔法使いのクマちゃん】に使っていた

ラインストーン(タンザナイト)を発見してきました!

浅草橋のお店でも 在庫が7袋しかなかったのですが・・

在庫のある分だけ差し替えて キットに使いますね

パーツクラブの店員さんが とても親切な方で

事情をお話したら 心斎橋店へ在庫確認をお願いして下さいましたので

入荷予定をご連絡いただけるようです

blog300.jpg
blog301.jpg
blog304.jpg

いろいろ探したいものがたくさんあったので

夕方まで浅草橋を散策して 一度は行ってみたかった浅草へ足を運びました

すぐ近くなんですが 着いたのが5時を過ぎていて

仲見世のお店も そろそろ店じまいの用意をされていました

blog303.jpg
blog302.jpg

夕方で逆光ですが・・ なかなか風情があってよかったですよ

春に上ったスカイツリーも 浅草からこんな感じで観ることが出来るんですね

blog310.jpg
blog311.jpg

せっかくなのでお参りをして 

こちらもお決まりの 人形焼をお土産に買ってきました

blog305.jpg

翌日は 本来の目的の打ち合わせ..

待ち合わせ時間まで時間があったので 

有楽町駅前の【6th by ORIENTAL HOTEL】でコーヒータイム

とってもおしゃれなお店に吸い寄せられて 素敵な時間を過ごさせて頂きました

今月末完成目標の【あみぐるみのリスちゃん】のレシピも

落ち着いた雰囲気の中 さくさく仕上がって

おかげさまで 明日はキット作りに専念できそうです!

いろいろお話し相手になって下さった 店員のOさま 楽しい時間をありがとうございました

Jazz Liveも開催されるんですね♪

有楽町へ行くときには 是非またお伺いしますね!

・・という訳で 打ち合わせの内容は また決まり次第ご報告いたします

暑かった8月も今日で終わりなので いよいよ秋の展示会に向けて頑張りますね!

お土産話に長々とお付き合いありがとうございました

リスちゃん あと一息です!
00 : 56 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ