-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
***【ジャズ三昧な一日】***
2012 / 11 / 21 ( Wed )
日曜日に 知人のジャズライヴを聴きに 神戸元町まで出掛けて来ました♪

展示会も無事に終わって 少しのんびりする時間ができたので

その日は朝から出掛けて ゆっくり過ごす事にしました 

まずは そろそろ用意したい システム手帳の来年用リフィルを探しに東急ハンズへ向かいました

先日 ルクアの大阪ロフトで探してみたんですが 全く置いてないんですね~

色とりどりの手帳がたくさん並んでいて

私が長年愛用している 真っ黒の地味なシステム手帳から

もうちょっとで浮気してしまいそうなほど カラフルで可愛らしいものばかりでした

でもでも 長年使って愛着のある この使い勝手の良いシステム手帳は手放せなくて

今回 ハンズでも探してみようとやってきたんです

三ノ宮のハンズには リフィルのコーナーがちゃんとあって

今はいろいろな種類のものがあるんですね~

付箋の付いたものや 使いやすそうなインデックス チャック付きのポケットなんかもありました

ただ… どれもこれも結構地味なものが多く

私の使っている 少しスリムなタイプの手帳には 

結局 毎年使っている地味なリフィルしか合いませんでした…(笑)

どなたか 可愛らしいリフィルも作ってくださ~い

20121118113647.jpg
【ユーハイムのビーフシチューセット】

気を取り直して 開演時間までにおいしいランチを…と探していたところ

神戸元町商店街に バームクーヘンで有名な あのユーハイムの本店があるんですが

そのB1では お食事もいただけるんですね~

美味しそうな ビーフシチューのディスプレイに誘われて入ってみました

どうやら TVでも紹介されていたらしく

落ち着いた雰囲気の店内では ビーフシチューセットをご注文される方が多かったです

とってもやわらかく煮込んであるお肉が なんとも美味しかったです

写真撮影が下手で よく分からないですが…

じゃがいも にんじん なすび ブロッコリー ゆで卵と具だくさんで

美味しいパンともよく合いました

また 食べに行きたいです!


20121118154917.jpg
【ジャズライヴ】

半年に1回 定期的に開催されるジャズライヴなんですが

午後から 約4時間にわたってジャズ三昧です

すっごい盛り上がりようで 展示会が終わって ボーっとしていた私に渇が入りました!(笑)

ジャズにヴァイオリン これが結構合うんですね~

めっちゃ カッコ良かったです!

展示会に来てくださった方々へも なかなかお礼が行き届かなくて申し訳ございません

いろんな出逢いがあって 本当に楽しかったです

こちらは【紅鴉丸】さまのブログです↓

【鳥籠屋敷の筆】http://blogs.yahoo.co.jp/crimuzonjasmin

当日はお声を掛けてくださって 本当に嬉しかったです!

たくさんお話できて 楽しかったです!!

お写真は ご本人様からの承諾を得ていないので掲載できませんが…

私のブログよりもずっーと上手に展示会レポートをされているので

ぜひご覧になってみてくださいね

【紅鴉丸】さま どうもありがとうございました


11 : 18 : 42 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
***ジャズ ライヴ***
2009 / 11 / 24 ( Tue )
ご無沙汰しました・・・。

昨日は神戸のみなと元町にあるライヴハウス【上屋劇場】
ジャズを聴きながら午後のひと時を楽しんできました。

元 宝塚の男役をされていた方が先生をされているジャズスクールのライヴだったのですが
さすがにエンディングの歌声は現役のまま 素晴らしかったです。

久し振りに聴く生バンドの演奏はとっても優雅な気持ちになれますね。
今回はボーカル、ピアノ、サックス、ベース、ドラムのメンバーで
サックスの間奏が最高によかったです!
また、バンド活動を再開したくなりました。

当日の写真がないのが残念です・・・

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

08 : 49 : 42 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
