10/10のツイートまとめ
2017 / 10 / 11 ( Wed )
lealeabeads

@sakura_red125 はい!お嬢さまのためにと心を込めて編んでくださいました♪ 大切な贈り物にLeaLea beadsの作品を選んでいただけて、私も光栄です!m(uu*)m
10-10 23:08

04 : 00 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作!!【ウェルカムウェディングベア】と【ウェディングケーキ】
2017 / 10 / 08 ( Sun )
blog1503.jpg
【ウェルカムウェディングベア-Welcome wedding bear】
blog1504.jpg 
【ウェルカムウェディングベア*新婦-Welcome wedding bear*bride】
blog1505.jpg
【ウェルカムウェディングベア*新郎-Welcome wedding bear*groom】

Bead Art Show横浜・神戸まで あと1ヶ月となりましたね
<LeaLea beads>今回の展示会のテーマは 『ウェディング』

新作一つ目の作品は 新郎新婦に代わってゲストをお迎えしてくれる【ウェディングベア】ですお嬢さまのために 新婦のお母さまがベアを手作りして 挙式を華やかに演出されるとのこと・・
近頃では テディベアの代わりに 猫ちゃんやワンちゃん、うさちゃん などなど・・
それぞれのカップルが自由にモチーフを選んでご用意されることも多いそうです。

実は今回の新作を作るきっかけとなったのは
いつもつくレポを送ってくださる【m・m】さまから
今月のお嬢さまのご結婚式にウェルカムベアを作るのですが
是非 LeaLea beadsのベアを飾りたいので・・と、とっても光栄なリクエストをいただきまして
この子達が完成致したんです!

blog1508.jpg 
こちらは【m・m】さまの作品です
blog1509.jpg

blog1510.jpg

キットの完成が8月末になってしまって
挙式前の大切なお時間を慌しくさせてしまって本当に申し訳ありませんでした・・
早速 完成にお写真を送ってくださいました!!
こんなに綺麗に作ってくださって、どうもありがとうございました
お嬢さまもとても大変喜んでくださったとのこと・・私もとっても嬉しく思っております!
いよいよ挙式ですね!【m・m】さま、お嬢さま おめでとうございます!
素敵な挙式になりますよう願っております。どうぞいつまでもお幸せに・・
【m・m】さま とっても嬉しいリクエストをどうもありがとうございました!m(uu*)m

blog1506.jpg
【ウェディングケーキ-Wedding cake】
blog1507.jpg

続いての作品は 【ウェルカムウェディングベア】にぴったりサイズの【ウェディングケーキ】
薔薇の花をふんだんにあしらった 3段のシュガーケーキです。
より実物に近づけられるよう シンプルですが華やかに仕上げました!

どちらのキットもBead Art Show横浜・神戸で先行販売した後
ショップでも販売いたしますので どうぞご覧になってみてくださいね!m(uu*)m

ではでは 展示会準備の追い込みに掛かります!!
みなさま 是非是非会場へいらしてくださいねーーーm(uu*)m




00 : 41 : 01 | 展示室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
09/22のツイートまとめ
2017 / 09 / 23 ( Sat )
lealeabeads

@sakura_red125 はい!横浜は11月9日(木)~11日(土)、神戸は11月16日(木)~18日(土)です♪ ご都合がよろしければ是非是非いらしてくださいね~^^ お逢いできるのを楽しみにしております!m(uu*)m
09-22 18:37

@sakura_red125 さくらんぼさん、返信ありがとうございます!そうなんです!!白いマーガレットや、これからの季節でしたらピンクのコスモスにアレンジしても可愛らしいですよ~♪ 11月のBead Art Showまでにはキットを再入荷しますね!いつもありがとうございます♪ m(uu*)m
09-22 18:26

04 : 00 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビビッドLilyちゃん!つくレポをいただきました♪m(uu*)m
2017 / 09 / 21 ( Thu )

blog1499.jpg blog1502.jpg blog1501.jpg blog1500.jpg 
あみぐるみの猫Lilyちゃん*ひまわり<ビビッドカラーアレンジ>
【N】さまの作品です

やっと・・過ごしやす~い気候になってきましたねーー
関西はこの夏、ほんとに暑くて
エアコンの下でずっとビーズを編んでいたので かなり運動不足になってしまいました・・

さてさて いつもお写真を送ってくださる【N】さまから
この暑さで真っ黒に日焼けした『ビビッドLilyちゃん』のお写真をいただきましたよ~


手足としっぽの先、口元とお耳が真っ白で とってもキュートですね~

全体をブラウンにすると 肉球のピンク色が暗い感じになってしまうらしく
いろいろ試行錯誤されながらお色選びをしてくださったそうですよ

金色のお目目もよく似合っていますよね♪

帽子の色はブルーグリーン。
どうしてこのお色を選ばれたのかというと・・
【N】さまご自身 今年の夏のご旅行用にと紺色のお帽子を購入されたそうなのですが
関東方面はこの夏 お天気が良くなくて
残念ながらお帽子を被る機会がなかったとのこと・・
それで 代わりにLilyちゃんに被ってもらったそうなんです。

余談ですが 偶然にも私もこの夏 紺色の麦わら帽子を購入したのですが
関西に住んでいる私の場合 あまりの暑さに帽子を被って外出する気になれなくて
ずっと車で移動していたので 帽子を被る機会がありませんでした・・
来年の夏は関東も関西も 麦わら帽子が活躍する『程よい暑さ』であって欲しいですね・・

帽子のひまわりは間違えて花びら部分を2重に編んでしまわれたそうなのですが
ボリュームがあって素敵に仕上がっていますよねー
でもやはり編むのが大変で ひまわりだけで2日掛かってしまったそうです・・

鮮やかな黄色とオレンジがとっても夏らしくて素敵な作品に仕上がりましたね♪
茶色のLilyちゃんも とっても素敵です

後ろに飾ってあるドールハウスも【N】さまの作品で
箱根にある『なんでも鑑定団』でお馴染みの北原美術館で購入されたそうで
一目惚れで購入されたそうです♪
一緒に飾ると とっても素敵ですね~

【N】さま 素敵なお写真をどうもありがとうございました!m(uu*)m
みなさまも是非いろんな色で作ってみてくださいね♪


次回は Bead Art Showに出品する新作を何点かご紹介いたしますね
お楽しみに・・


21 : 33 : 14 | 展示室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛い猫ちゃんブローチの付くレポです!
2017 / 08 / 19 ( Sat )
blog1498.jpg
三毛猫ちゃんと茶トラちゃんのブローチ【M.O】さまの作品です

blog1497.jpg
こちらは『うらちゃん』ひまわりの麦わら帽子がお似合い
可愛らしいですねーーー

みなさまご無沙汰しております・・m(uu*)m
お元気にされていますでしょうか?
お盆休みが終わって あっという間に8月も後半になりましたね 
今年は地域によって随分気候の違う夏となりましたが
みなさまがお住まいの地域はどんな夏だったでしょうか?
関西は猫ちゃんが熱中症になるくらい 猛暑でしたが・・
今朝はひんやりしていて 一緒に寝ていたサバちゃんがタオルケットの中に潜り込んできました 
少しは過ごしやすくなってきたようです。

さてさて 今回つくレポを送ってくださったのは【M.O】さま
『ねこ休み展』にお出掛けされたようですのでお便りをご紹介いたしますね!

*************************************************************************
こんばんは。こちらは梅雨明け前はカラカラ天気だったのが、8月に入り毎日雨続きで梅雨時期みたいにジメジメです😞やはり異常気象なのですね。先生のところは逆に毎日猛暑だったりしていませんか?先生も猫ちゃん達もご自愛下さいね😺
8月11日に「ねこ休み展」(本祭)に出かけてきました。猫ちゃんの写真と可愛いグッズに癒されて楽しい時間を過ごしました。先生宅のサバちゃんお写真拝見するととても美人猫ちゃんですがハッピーちゃんと共にうらちゃんのように(8月13日で19歳になったそうです)ご長寿猫ちゃんでいて欲しいです!
で、その時に連れて行った「猫ちゃんブローチ」写真送りますね。首輪もっと凝ったものにしたかったのですが時間がなくて…丸大ビーズに鈴通しただけにしてしまいました💦
早くCocoちゃん達仕上げないと…!!
それにしても「Lilyちゃん」と「うらちゃん」本当に似てます❤
*************************************************************************

M.O】さま こんにちは~

関東地方は肌寒い日があったり・・雨模様が続いてお洗濯も乾かないそうですね 

夏休みも残りわずかになってきましたので お天気回復して欲しいですよね

『ねこ休み展』に間に合うようにと作ってくださっていた【猫ちゃんブローチ】

Leoくん柄のニャンコと三毛猫ちゃんに仕上げてくださいました!

猫ちゃんのブローチはお顔だけのものしか作っていなかったので完成を楽しみにしておりました♪

こんな感じに仕上がったんですねーーー

首輪もどんなのが良いか迷いますよね~ でも猫ちゃんにはやっぱり鈴がよく似合ってます

とっても綺麗に編んでくださってどうもありがとうございます!m(uu*)

みなさまも是非 いろんな柄の猫ちゃんを作ってみてくださいね 

 

うらちゃんは今年で19歳なんですね~

お写真を拝見していると まだまだお嬢さん!って感じですよね!

ひまわりの麦わら帽子を被ったLilyちゃんと似ているとおっしゃっていただけて光栄です

うらちゃんはふんわりしていてほんとに可愛らしいです

ビーズであの感触はなかなか作れないですねぇ・・ 今後の課題かな???

家の子達も今年の春で16歳になりました。

今年のこの暑さで2匹とも随分バテてましたが 何とか乗り切れそうです!!

私のベットを占領して 一日のほとんどがお昼寝タイムです。

ハッピーが熱中症になってからは怖くなって お昼寝中に時々お水の差し入れをしています

過保護な私・・・

ご心配をお掛けしてしまったようですみません・・

ほんとにいつまでも元気でいて欲しいです!ありがとうございます。m(uu*)

 

M.O】さま いつもつくレポを送ってくださってどうもありがとうございます!

また 次回も楽しみにしておりますね!!



















07 : 40 : 00 | 展示室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ